小春日和

「抱っこして欲しいニャ」
お顔まだ汚れていますよ

道路でひなたぼっこ

「暖かいから別々に寝るの」
ちょっと寂しそうな月ちゃん

チビは一匹で『秘密基地』

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

最近、2月とは思えない暖かさだ。
暖かいと月ちゃんとチビは別々に寝る。
昨夜は月ちゃんは『シン・猫ちゃんハウス』、チビは『秘密基地』で寝ていた。

朝、キャットトイレの掃除をしていると、ちゃーちゃんが私の横に座った。
抱っこ待ちだ。
「俺ね、待ってるの」という顔をする。
私はこの顔に弱い。
片付けを終わらせ、クッションを膝の上に乗せる。
「ちゃーちゃん、お膝来る?」と言うと、すぐに乗って来た。
今日はいつもより甘えて来る。
私がスマホを手に取ると、画面を見るのを阻止するようにピトッとくっつく。これでは写真が撮れない。仕方ない。可愛いので両手で包むようにギュッとすると、満足そうに喉を鳴らした。

お昼過ぎ、ちゃーちゃんが外へ出掛けた。鈑金屋さんの所に行くかと思ったが、途中の道路で立ち止まる。どうやらひなたぼっこしているようだ。
暫くは帰って来ないだろう。
私は外の寝床に湯たんぽを入れた。