ちいきーずとの距離

「呼んだ?」
部屋に入って来るちゃーちゃん

「抱っこ大好き〜」
甘えん坊な月ちゃん

『もっさんハウス』の前に座るチビ

ご飯待ちして寝るサビイ

まん丸もっさん

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日のブログに沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
これからも楽しいブログをアップ出来るように頑張ります。
今回は昨日のブログに載せきれなかった、ちいきーずの変化をお送りします。

この一年で、ちいきーずの表情が大分変わった。
ちゃーちゃんは、より甘えん坊になり『玄関猫』ライフを満喫している。
元々は昨年の9月に家の補修工事をした時に、一時避難場所として用意した寝床とトイレ。こんなにも馴染んでくれるとは思わなかった。
月ちゃんも玄関が落ち着くようだ。ドアが開いたら必ず中に入って来る。膝の上に乗ったのも月ちゃんが一番最初だった。
チビは月ちゃんとお空組の『しっぽ』が連れて来た。ちいきーず一番のお転婆。中々触らせてくれないが、私の手からおやつを食べる。リラックスポーズで大あくびする姿が可愛い。
サビイは「シャーシャー」言わなくなった。
最初はスナイパーの様な目つきだったが、今では甘えた声でちゅーるをねだる。一時は入ってくれた寝床も、他の子に先を越され別の場所に移ってしまった。又戻って来て欲しい。
もっさんはかなり慣れた。多分月ちゃんのお陰だ。月ちゃんを見て、私が美味しいご飯をくれる人だと認識したらしい。最近は寝床を使ってくれるし、目の前でご飯を食べる。
皆との距離がぐっと縮まったのを感じる。