寒風とちいきーず

膝の上で丸くなるちゃーちゃん
(泥棒顔)

「眠いの」
眠気と戦っている月ちゃん
(ちょっと変顔)

チビは猫ちぐらでスヤスヤ

毛づくろいする月ちゃん(↑)と
まだ短毛の時のもっさん(↓)
ソックリなまん丸 ww

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は風が強くて寒かった。
少し外へ出ただけで、目が痒くなり鼻水が出た。花粉も飛んでいるようだ。
風がビュービュー吹いて寒いのに、ちゃーちゃんは外へ出掛けた。私は『シン・猫ちゃんハウス』に湯たんぽを入れておく。きっと後で入るだろう。
最近ちゃーちゃんの鼻の周りが常に汚れて、泥棒顔になっている。鼻水が固まって、拭いても中々取れない。恐らく花粉症だろう。なるべくならこの時期外に出ない方がいいと思うのだが、とうしても外に出たがる。
ちゃーちゃんは膝の上に乗ると、必ず向かい合って座り私の顔をジッと見る。物凄く顔が近い。撫でるとクッションの上でふみふみ。ひとしきり甘えてから、丸くなって寝る。
ちゃーちゃんは甘えん坊だ。
夜、ちゃーちゃんが『玄関ハウス』で寝るようになって、寝床フォーメーションにも変化があった。
一昨日は月ちゃんとチビが『シン・猫ちゃんハウス』で一緒に寝ていたが、昨日は月ちゃんだけ。チビは猫ちぐらでスヤスヤ寝ている。寒くないらしい。
そして、もっさんが『秘密基地』で寝ていた。
サビイは又何処かへ行ってしまったが、ちょこちょこご飯を食べに来るので、そんなに遠くにはいない筈だ。でも、出来れば空いてる寝床に又戻って来て欲しい。