深夜の団結

深夜に玄関に居座る二匹

「月ちゃん帰って来ないわね〜」

昨日横着した飲み方だったので
台に乗せてみた

月ちゃんも横着してる !!

私の膝の上に二匹

珍しい組み合わせの猫団子

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

今朝は寝不足だ。その原因は夜中の1時、そろそろ寝ようと思った時、ちゃーちゃんがキャットトイレで用を足した。凄まじく猫砂を撒き散らしている。仕方ないので片付けていると、お腹が空いたようだ。カリカリを出すと食べ始めた。
その後、外へ出たがる。寒いので止めてほしいが、玄関ドアを開けるとそそくさと出て行った。中々帰って来ない。ダウンを着て様子を見に行くと、畑にいない。まさか、鈑金屋さんに行ったのか? 鈑金屋さんも探したが見当たらない。ふと家の方を見ると白っぽい影がある。月ちゃんだ。
月ちゃんはチビと一緒に『秘密基地』に寝ていた。チビは『秘密基地』から出て来ない。
月ちゃんの頭を撫でていると、ちゃーちゃんが畑から小走りで戻って来た。何処に隠れていたのだろう。
玄関ドアを開けると素早く入る。勿論月ちゃんも入って来た。いや、もう私も寝たいんですけど……。
二匹は玄関マットの上でピッタリくっついて居座っている。
こんな時に団結するのは止めて欲しい。
私はちゃーちゃんを寝床に入れ、月ちゃんには外の寝床に行って貰った。
この時既に1時半を過ぎていた。

同じ日の夜、月ちゃんが玄関マットの上に座っていた。ちゃーちゃんは水を飲んでいる。
私を見るなり二匹とも膝の上に乗りたそうな顔をした。クッションを膝の上に乗せると、すかさずちゃーちゃんが乗る。それを見た月ちゃんが無理矢理乗って来た。もう我慢は止めたらしい。
ちゃーちゃんは最初はびっくりしていたが、すぐに月ちゃんに額をくっつけた。珍しい組み合わせの猫団子 !!
なんだかんだ二匹は仲が良い。