美味しい試供品

「ご飯くださいニャ」

「あたしも食べたい」

なんて横着な水の飲み方

「ちゃー兄さんのご飯、うま〜 !! 」
完全に玄関に入っています

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨夜、月ちゃんは『猫ちゃんハウス』で寝ていた。チビは最初『秘密基地』にいたが『もっさんハウス』に移動した。空いた『秘密基地』にはサビイが入ったようだ。
朝、フルメンバーが揃った。温めたパウチご飯を出すと、皆喜んで食べた。
ちゃーちゃんは折角出したご飯を食べず、ぬるま湯をゴクゴク飲んでいる。それにしても横着な体勢だ。わざわざ台の上に乗せて高くしているのに、更に高い所から飲んでいる。飲みにくくないのだろうか。
ちゃーちゃんが手を付けなかったご飯を外に出すと、サビイが綺麗に平らげた。
ちゃーちゃんのご飯は美味しいらしい。
夕方、ちゃーちゃんを抱っこしているとサビイがやって来た。動けないので玄関のたたきにご飯皿を置くと、サビイは躊躇なく玄関の中に入って食べ始めた。この間玄関に入って以来、家の中でもご飯を食べるようになった。寮生活に馴染んでいるようだ。
夜、ペットショップで沢山フードサンプルを貰った。帰宅してすぐに、ロイヤルカナンの『尿路結石予防』のフードを出してみる。
すると、全然食べなかったちゃーちゃんが物凄い勢いで食べている。他の子も我先に食べる。
やはりお高いフードは美味しいのか……。


〈昨日のクイズ サビイを探せ〉
チビのコラージュ写真の中に1枚だけサビイが紛れ込んでいます。ど〜れだ?
注)二匹で写っている写真は除きます。
今回は簡単かな〜。



〈答え〉
一番右の列、下から2番目の写真。タイヤの前で寝そべっているのがサビイでした〜 !!
サビイの毛色は茶色がかったグレーなので、分かりづらかったかもしれません。
チビは左耳がサクラカットされていますが、この写真だと小さ過ぎて分からないかもしれませんね。
楽しんで頂けましたか?
又、面白い写真が撮れたらクイズにします。
次回もお楽しみに〜。