湯たんぽとふわふわタオル

「ウィンクニャ」

黄色いタオルは湯たんぽカバー

緑のタオルは掛け布団


帰宅した2号の膝に乗る月ちゃん

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

ちいきーず用の湯たんぽは3つある。
夜は2号、日中は家にいる私が寝床に入れている。
昨夜は月ちゃんとチビが『秘密基地』で寝ていたので、そこに1つ湯たんぽを入れた。
残りの2つはいつもなら『玄関ハウス』と外にある寝床のどれかに入れる。
月ちゃんとチビが『秘密基地』に入っているので、他の寝床にサビイともっさんは入らないだろう。
残りの2つを『玄関ハウス』に入れた。ちゃーちゃんは凄く暖かくて気持ち良かったらしい。私が寝る前に寝床を覗くと、イビキをかいて寝ていた。
湯たんぽを入れる保温カバーは、百均で買ったアルミシートで作った2号のお手製だ。二重の袋になっていて、マジックテープでとめるようにしてある。結構保温性が高い。
私はそれを更に百均で買ったペット用ふわふわタオルで包む。元々ちゃーちゃんの濡れた体を拭くために買ったが、両端がポケット状になっていて手が入れられる。そこに湯たんぽがシンデレラフィットするのだ。『玄関ハウス』でしか使わないので、ほぼちゃーちゃん専用。掛け布団代わりにもなるので重宝している。今は2枚しかないが、使い勝手がいいのでもっと買って来よう。
百均には大分お世話になっている。


〈クイズ サビイを探せ〉
チビのコラージュ写真の中に1枚だけサビイが紛れ込んでいます。ど〜れだ?
注)二匹で写っている写真は除きます。
今回は簡単かな〜。
答えは明日のブログで。