風の強い日の夜と三代目

「あれ?ニャんか違う」

「ヨーグルトおいちい〜」

「まんじょく〜(満足)」

食べた後はスヤスヤ

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日のブログにも書いたが、強風に飛ばされないように、シャワーカーテンと『猫ちぐら』を家の中に入れた。
その日の夜中『玄関ハウス』で寝ていたちゃーちゃんが、外に出たいと合図する。
私は布団から出て、玄関ドアを開けた。
ちゃーちゃんは暫く外を眺めていたが、外の寒さに躊躇して結局外に出るのを止めた。
そのまま寝床に戻らず、何を思ったのか廊下に置いてあった『猫ちぐら』に入った。
キョロキョロ辺りを見回して『ニャんか違う』と『玄関ハウス』に戻った。
寒かったらしい。

翌日は風もなく暖かかった。
ちゃーちゃんが朝のルーティンに出掛けたので、私は三代目と家でゆっくりすることにした。
最近三代目は、ちいきーずが家の中に入って来るので気が気じゃない。色々我慢させているので、大好きなヨーグルトのお裾分け。普段は無糖ヨーグルトだが、今日はカップのヨーグルト。勿論、私が食べた後の残りだが……。
食べた後は、炬燵布団の上でスヤスヤ。
三代目とのラブラブタイムも必要だ。