奇跡 〜 Miracle 〜

「俺、進化した」
お顔は汚れてるけどね

ちゃーちゃんにお祝いのちゅーる

「え?俺にはニャいの?」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日のブログに沢山の暖かいコメントありがとうございました。
ちいきーずと三代目に癒やされ、少しずつですが体調は戻っています。
ちいきーずと三代目と沢山触れ合って、ゆっくり体調を整えようと思います。

昨日のブログにも書いたが、ちゃーちゃんと月ちゃんがダブルで膝の上に乗るという嬉しいハプニングがあった。その後も長い時間触れ合って、ちゃーちゃんはそのまま玄関ハウスに泊まった。ちゃーちゃんは泊まる時いつも、寝る前にトイレを済ませる。最近は慣れたもので、朝迄大人しく寝ている。
朝、先に起きた2号が「ちゃーにミラクルが!」とまだ布団の中にいる私を呼んだ。
一昨日玄関ハウスの上(二階)に、それまで使っていた段ボール箱を置いた。玄関を見ると、ちゃーちゃんが玄関ハウスの二階にいる。夜は下のハウスで寝ていたのに、いつの間にか移動していた。ミラクルといえばミラクルだが……。
奇跡はそれだけではなかった。
何と、ちゃーちゃんがキャットトイレを使っていた !!

※お食事中の方ごめんなさい。

使用前(左) 使用後(右)
猫砂を大分撒き散らしました

家の補修工事の時に、お泊り用に買ったキャットトイレ。一度も使われる事なく玄関に置いていた。昨夜寝る直前にトイレに行かなかったので、2号が念の為出しておいたのだ。
大分猫砂を撒き散らしていたが、ちゃんとキャットトイレの中でしている。
「ここでトイレするんだよ」と散々言い聞かせていたが、一度も使われなかった。
夜中切羽詰まったちゃーちゃんは、海馬から私の言葉を引き出したのかもしれない。
進化したちゃーちゃんに、お祝いのちゅーる。