チビの野生の本能

爪とぎポールでバリバリ〜

「怪我する前に逃げよ〜」

「良くやるニャ」
もっさんは畑でひなたぼっこ
舌出てますよ ww

「膝の上で寝る方がいいニャ」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨夜の寝床フォーメーションは、ちゃーちゃんが猫ちゃんハウス、月ちゃんとチビは秘密基地だったようだ。寒くなったので二匹でくっついて寝たらしい。
サビイともっさんがいないので、簡単にちゅーるトッピングの朝ご飯。
皆がご飯を食べている間に素早く湯たんぽのお湯を取り替える。ちゃーちゃんは食べ終わると暖かい寝床に戻った。
昼過ぎ、ちゃーちゃんを抱っこしていると外からバリバリと音がする。見るとチビが爪とぎポールで爪を研いでいた。月ちゃんとチビの爪とぎシスターズは、良く爪とぎポールを使ってくれる。
チビはバリバリ爪を研ぐと、爪とぎポールの根元付近を手でチョイチョイする。よく見ると、大きなカマキリがいた。好奇心旺盛なチビは何にでも手を出す。たが、流石にカマキリは下手に手を出すと怪我をするという事も知っている。カマキリがファイティングポーズをとると、すくにその場を離れた。
この間のコウモリハントといい、柿の木登りといい、チビの野生の本能には驚かされる。