寝床フォーメーション

もっさん何処で寝てるの?
「秘密ニャ」
(夜:玄関先)

「起こさニャいで」
(朝:猫ちゃんハウス)

ちゃーちゃんの残りご飯を
待つ月ちゃん

頭隠して尻隠さず
(夕方:もっさんハウス)

膝の上で寝るニャ〜

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

朝、玄関ドアを開けるとチビが待ち構えていた。月ちゃんは別宅から出て来る。
昨夜の寝床ファーメーションは、ちゃーちゃんが猫ちゃんハウス、月ちゃんが猫ちぐら、チビがもっさんハウスだった。
それがいつの間にか月ちゃんが別宅、チビが猫ちぐらに入っていた。
ちゃーちゃんは猫ちゃんハウスから出て来ない。昨日の昼はもっさんハウスに入っていたが、夜はふかふかのクッションと湯たんぽが入った猫ちゃんハウスの方が暖かいらしい。「ちゃーちゃん、ご飯食べる?」と声をかけるとチラッと私を見たが、ピクリとも動かない。仕方ないので月ちゃんとチビにだけご飯を出した。
それにしても、食いしん坊のもっさんが来ないのは珍しい。ふと畑を見ると、もっさんはトイレ中だった。昨夜はビニールハウスで寝たのだろうか。夜は害獣避けで鍵をしているそうたが、猫が中に入れる抜け道があるようだ。暖かくて安全な場所で寝てくれれば、うちで寝てくれなくても問題ない。
もっさんハウスは意外と人気だ。代わる代わる誰かが入っている。今日はちゃーちゃんが入っていた。
月ちゃんは秘密基地。チビは寝床に入らず車の下にいた。
今度はどんなフォーメーションで寝るのだろう。