もっさんハウス

もっさんハウスに興味津々のチビ


もっさんハウス


リニューアル秘密基地

(雨避けカバー付き)


もっさんは隣家で毛づくろい


ご訪問ありがとうございます。

『いいね』や暖かいコメントを

頂くと励みになります。


これまで作ったハウスは全部で三つ。

木製アパートタイプの三段猫ちゃんハウス (現在は二段 )、一軒家タイプのちゃーちゃんハウス (別宅 )、コンテナを改造した秘密基地だ。中に入れる段ボール箱は定期的に作り替えている。

四つ目の今回は発泡スチロール製だ。

少しずつ材料を揃えて準備していたのがついに完成した。秘密基地に続く2号の力作だ。

スーパーで蓋付きの発泡スチロールの箱を二つ貰って、数日箱を開けて臭いを取る。ブロッコリーが入っていた箱なので生臭くはないが、発泡スチロール独特の臭いを軽減させる為だ。

一つずつは浅いので二つ重ねる。一段目の蓋をくり抜き大きい箱にする。出入口は少し小さめに、横に開ける。

発泡スチロールの誤飲を防ぐ為に内側は段ボールで囲い、外側はレジャーシートを貼る。

出来上がったハウスは『もっさんハウス』と名付けた。玄関横の家とフェンスの間の隙間に嵩上げの土台を敷いてその上に置いた。

もっさんに「新しい寝床作ったから入ってね」と言ったが、隣家の駐車場でのんびり毛づくろいしていた。

とりあえず月ちゃんとチビにも「これ、新しい寝床だよ~」と宣伝しておいた。

暫くするとチビが『もっさんハウス』に入っていた。ちょっと思惑と外れたが、これはこれでもっさんが秘密基地に入れば問題ない。今後が楽しみだ。