賢い月ちゃん

幸せそうに寝るちゃーちゃん

ちょっと泥棒顔 ww


「月ちゃんはお利口だね~」

頭を撫でられご満悦


月ちゃんにご飯を譲るもっさん


「月ちゃんは優しいニャ」


「あたちの大好きニャ月ちゃんは

みんニャに優しいニャ」


ご訪問ありがとうございます。

『いいね』や暖かいコメントを

頂くと励みになります。


朝、月ちゃんが別宅から出て来た。昨日は秘密基地で寝たとばかり思ったが、別宅で寝たらしい。

ちゃーちゃんは猫ちゃんハウス、チビは猫ちぐらで寝ていた。遅れてもっさんが秘密基地の方からやって来る。良かった。秘密基地に入ってくれたようだ。

昨日のブログに書いたが、入れないと勘違いしたもっさんが秘密基地に入らなくなり、代わりに月ちゃんが入っていた。

私は何度ももっさんに「入れるよ」と言ったが入ってくれなかったので、月ちゃんに「もっさんに入れるよって教えてあげて」とお願いしておいた。

月ちゃんはちゃんともっさんに伝えてくれた。もしかしたら自分が秘密基地に入って、もっさんに『入れるよ』と教えたのかもしれない。

そして月ちゃんはもっさんに秘密基地を譲り、空いている別宅で寝たという事か。

偶然かもしれないが、賢い月ちゃんなら考えられる。

月ちゃんの優しさで、寝床問題は平和的に解決した。