チビと猫ちぐら

「何か変わったのかちら?」

猫ちぐらの雨風避け付きです


「階段上ってみようかニャ」

「止めとくニャ」


「早く膝の上に乗せるニャ」

その前に目やに拭かせて下さい


ご訪問ありがとうございます。

『いいね』や暖かいコメントを

頂くと励みになります。


2号がごそごそ何かを作っていた。猫ちぐらに被せる雨風避けだ。ずっと雨がかかったり、寒そうなのが気になっていたらしい。

猫ちぐらは猫ちゃんハウスの上に置いてある。月ちゃんとチビはダイレクトに飛び乗る。私は箱を被せて足場が狭くなり、乗れなくなるのではないかと心配していた。2号は「大丈夫」と自信満々。半信半疑の私。

箱を被せて暫くすると、月ちゃんが興味を示した。難なく飛び乗り、中をチェック。ただ猫ちぐらには入らず、すぐに降りてしまった。

その頃チビは爪とぎポールでバリバリ。大興奮して家の裏へ。何かバリバリ音がする。まさか、柿の木でも爪をといでいるのか?私が様子を見に行くと、木の根元にチビの姿はない。でもガサガサ音がする。あ、いた !!

何とチビは木登りしていた。3m位の高さにいる。写真を撮ったが、暗くて良く分からない。「チビ」と声をかけると、素早く降りた。

その後、何事もなかったかのように、チビは猫ちぐらに入った。あんなに高い所に登れるのだから、猫ちぐらに飛び乗る位朝飯前らしい。


〈おまけ〉

2号が貰った山形土産のラ・フランス

食べ頃は一週間後。楽しみだな~。