カミングアウト

ゴマちゃんではありません

ポメラニアンです


ちゃーちゃん  日陰で涼む


車の下でだら~ん  チビ顔が怖いよ


〈注〉いきなりポメラニアンの写真ですが、間違いなく『本日のちいきーず』です。


真夏日となり、うだるような暑さで、ちいきーずは少々バテ気味。水分補給する為に缶詰めご飯やちゅーるを多目にトッピングした。

こんなに暑い日でも、ちいきーずを家に入れてあげられない理由がある。

一番の理由はうちで飼っている愛犬の事。猫達に激しく吠えるので、ちいきーずのお世話をする時はハウスに入ってもらう。吠えられてもちゃーちゃんは動じないが、お互いに怪我をしない為の対策だ。

二番目の理由は、私の体調の事だ。重い話になるが、去年会社でパワハラを受けて適応障害になった。一時は一人で外出出来ない程酷かった。ブログを始めたのもリハビリの為だ。何か集中して出来る事をやった方がいいと医師に言われた。ブログは思いの外楽しくて、症状は改善している。ただ、今でも時々フラッシュバックするように体調が悪くなる。そんな私が、家の中で犬と猫を隔離しながらお世話するのは難しい。

三番目の理由は、ちいきーずは外での自由な生活に慣れているという事。私としては家猫にしたいが、多分皆はそれを望んでいない。介護が必要になった時には家でお世話する事を考えるが、それ迄は自由にさせてあげたい。偽善かもしれないが、玄関先でお世話をする距離感が一番合っている。