晴れた日にふと思う

暑いね~


久しぶりに晴れたので、珍しく散歩に行こうかと外へ出た。結構暑い。玄関を開けると『待ってました』とちゃーちゃんが別宅から出て来る。月ちゃん、チビ、もっさんも集まって来た。皆、期待した目で私を見つめる。ご飯はまだあるが、可愛いおねだりに負けてポンちゅーるを出す。皆、綺麗に美味しい部分を平らげた。食べた後、必ず月ちゃんは私の膝の上に乗って来るが、今日は暑いので冷たい廊下の上に寝そべる。膝の上は暑いけど私にくっついていたいらしい。

換毛期が終わり、ちいきーずは皆毛が薄くなった。それに伴い毛色も変化している。ちゃーちゃんは茶白トラ猫だが、最近尻尾以外縞柄がなくなって茶白猫になっている。月ちゃんとチビは我が儘ボディだが、夏毛になって痩せて見える。もっさんも毛量がぐんと減りトリミングしたかのようだ。一番変わったのはサビイだ。出会った時は茶色がかった縞柄だった。段々グレーになって、最近では白い毛が増えてめっきり痩せて見える。ご飯は沢山食べるし、尻尾はいつも通りフサフサなので病気ではなさそうだ。顔つきも変わった。皆穏やかな優しい顔になったと思う。安心出来る場所に美味しいご飯、それらをちゃんと提供出来ているだろうか。そんな事を考えていたら散歩に行く時間がなくなった。