雨の日のちいきーず

いつも通りくつろぐちゃーちゃん


玄関マットの上の月ちゃん


丸まって毛づくろいするチビ


雨が続いている。ちいきーずは退屈そうだ。簾だけだと段ボールベッドに雨がかかるのでシャワーカーテンもプラスしてみた。まあまあ言い感じだ。お陰で月ちゃんとチビは二匹で仲良く寝ている。

玄関を開けると待ってましたと言わんばかりにぞろぞろ家の中に入って来る。皆家の中で毛づくろいし始めた。濡れていない場所で体を伸ばせるのは気持ち良さそうだ。いつもはあまり家に入って来ないチビまで家の中でくつろいでいる。今度猫じゃらしでも買うか作るかしてみよう。多分チビは遊ぶ筈だ。

雨が降るとサビイともっさんがご飯を食べに来れない。心配だ。雨風の凌げる場所にいるとは思うが、ちゃんとご飯はあるだろうか。雨も必要だが一時的にでも止んで欲しい。てるてる坊主を作ったら遊び道具にもなって一石二鳥か?等と考える。