寝床争奪戦 2 

月ちゃん先に降りちゃった


あたちはどうしよっかな~


湯たんぽ温かいニャ


寒い時、月ちゃんとチビはハウスで一緒に寝ている。最近は暖かくなったので月ちゃんとチビはハウスで寝ない。ちょっと高い所が好きなのか、段ボールベッドやバイクの上で寝ている。夜、雨が降って少し寒かった。弱い雨なら簾で防げるので、月ちゃんとチビは段ボールベッドに二匹で入っていた。そんなにぎゅうぎゅう詰めが好きなのか?  ハウスだと暑すぎるのか、結局翌朝まで段ボールベッドで寝ていたようだ。

ちゃーちゃんは猫ちゃんハウスから出て来ない。寒くないかハウスに手を入れて確認したら、ちゃーちゃんがいない。雨の中トイレに行ったのか?  いや、でもスピースピーと寝息が聞こえる。もしや? ちゃーちゃんハウス(屋根開閉式の一軒家)の屋根をそっと開けてみる。いた!!  ちゃーちゃんまたもや寝床強奪!!  だから月ちゃん達が段ボールベッドで寝ていたのか。暑かったからではなく、ハウスに入れないので仕方なく段ボールベッドでくっついて寝ていたのだ。ごめんね。我が儘王子のせいで。お詫びに二匹には美味しいご飯をたっぷりあげた。

『本日のちいきーず16』の寝床争奪戦に続くちゃーちゃんの暴挙だが、ちゃーちゃんはただ単に寒かっただけかもしれない。ちょっと鼻水が出ていた。猫ちゃんハウス二階の方が暖かいと思うんだけど……。仕方ないので湯たんぽを入れた。月ちゃん達には再び猫ちゃんハウスで寝てもらわないといけない。