猫ちゃんハウスの補修

道路の脇でひなたぼっこ


新しいクッションは気に入ったらしい


暖かい休日、ちゃーちゃんはのんびりひなたぼっこ。月ちゃんとチビは激しめのおいかけっこ。寝床には誰もいないので、猫ちゃんハウスの補修をする。大きい音がするとちゃーちゃんがびっくりするから、今がチャンスだ。

『本日のちいきーず3』にも書いたが、寝床は猫ちゃんハウス(三階建て)とちゃーちゃんハウス(一軒家)の二種類ある。三階建て(といっても高さ1m位)の屋上に段ボールベッドがあり、月ちゃんとチビのお気に入りだ。降りる時に爪が引っ掛かって防水用の壁紙がボロボロだ。百均で買ったレジャーシートを貼る。これなら少しはもつだろう。ついでにクッションも干そう。花粉やホコリで汚い。外に出してあるから仕方ないが、なるべく清潔に保たないといけない。

百均で買った薄いクッションをちゃーちゃんの寝床に追加した。月ちゃんは興味津々で覗いていた。羨ましかったのかもしれない。ちゃーちゃんはすかさず入り、新しいクッションの感触を満喫していた。気に入ってくれたようだ。