ちゃーちゃんとふりかけ

いい匂いニャ!!  早くよこすニャ!!


暖かい早朝、ちゃーちゃん、月ちゃん、チビは玄関が開くのを待っていた。ご飯皿は空っぽだ。準備をしているとサビイも顔を出す。大好きな缶詰めはお高いので、特別な時だけにしている。そうだ、試供品で貰ったフリーズドライの鶏肉をトッピングしよう。以前あげた鶏肉のふりかけは失敗した。ちゃーちゃんは万年鼻炎気味なので、くしゃみでふりかけは宙に舞った。「コントか!!」とツッコミたくなったが、ドライフードにふりかけた私が悪いのだ。あれはウェットフードにふりかけるものらしい。粉末だから良く飛んだ。今度は固形だからこれなら大丈夫かな。しかし、ちいきーずは辛口審査員だ。見事にフリーズドライの鶏肉は残されてしまった。でも後で見たら全部食べていたので、まあまあだったのかも。ちいきーずの好みは難しい。