今日はあさ~夕方までひたすら絵かきます。
ほんとに、無心ってやつです。
絵をかいてるときって、本当になにも考えてません。
大好きなダンスや歌やピアノをしているときは
ミスしちゃいけない。
うまくなりたい。
完璧になりたい。
そんな風に考えてしまいます。
どうしても楽しむだけではいられないんです。
心の底ではいつも必死でした。
けど、絵って本当になにもいらないんですよ。
わたしみたいに仕事なのか、趣味なのかわからない人は。
絵はミスなんてないから。
そのミスでさえ、その人の個性になる。
感情があらわれる。
無心でかいているから、そのときどき絵のタッチが変わってくるのが楽しかったりします。
これがもし、なにかの作品をださなきゃいけなかったりしたら無心ではいられないかもしれないけど。
今のわたしは仕事にはなってないから心の底から楽しめます*
昔から絵うまいねって言われてて、そう褒められることが嬉しかったなぁ。
絵の才能がほしいわけではないし。
あるわけでもないし。
うまくなりたいわけではないし。
技術を学びたいわけではないです。
ただ、かきたいって思わせてくれる絵が大好きです??
素敵だなぁ。
最近は時間がなくてかけていないけど、みるだけでも癒されるから不思議です?
今日は思う存分かこう?
見られてるのは気にしない(´・_・`)笑