婚活ってどんな事するの?

と聞いたらKくんは苦笑い

お見合いパーティとか、マッチングアプリとか?

あー、どっちも面倒臭いねー😅

でも私の時代はそんなのなかったけど
共通の趣味とか持ってる人と出会えるからいいよね

Kくんはにこやかに

俺はね、健康で子供産んでくれて仕事してて、俺の仕事を理解してくれる人なら誰でもいいんだよ

趣味が同じとか、そんなの要らないんだ…
結婚に希望を抱いてない…

冗談で
それってまさに私だね!健康には自信あるよ!
と言ってみたら
Kくんは真面目な顔で

ちか、俺はちかと結婚したいよ
でもちかの子供の事もあるしなかなか難しいよね

うん…
いや、、本気にされた…
こっちも離婚なんてする気ないから…

告ってないのに振られた感じになって勝手に気まずくなる私笑

ともかく、Kくんの条件ならすんなり相手も見つかるんじゃない?
東京はかわいい子もたくさんいるし
バツイチにも理解ありそう

東京で結婚するんでしょ?
いや、地元で考えてる

え。

Kくんは東京と地方に会社があって、行ったり来たりの生活
地方は地元なのでそっちでは実家に泊まってるっぽい
自宅も拠点も東京のはず…

え、東京の家は引き払うの?

いや、そのままにするよ
向こうで結婚しても、行ったり来たりなのは変わらないし
向こうで結婚して、こっちではちかと会うから

えー!
そういうプランだったのねー煽り

そのために地元で結婚するって決めたの?
私と続けるために?

そもそも結婚て何?
何のためにするんだっけ?
わけがわからくなってきた