最近ものを選ぶ基準が
ガラッと変わってきたなって改めて感じる

 
今までの私は、まずいろいろ調べて
入念に情報を収集をして(笑)
実際にいろんなものを見比べて
その中から自分が「1番いい!」と
納得したものを選ぶ感じが多かった
 

「いいな~」と思っても即決はせず

「まだまだ他にもっといいものが
あるかもしれないから!!!」と
鼻息荒くして( ̄▽ ̄)(笑)
時間の許す限り見て回って
←ある意味、優柔不断ともいう( ̄▽ ̄)(笑)
 
「やっぱりこれだよね(≧▽≦)」と
納得してから買いたかった
 
 
重要なものほど、
後から後悔しないためにも
時間をかけて様々な角度から
熟考を重ねて選んだ方がいい

そう選ぶべきだと思ってた
 
 
 
でも最近は・・・
けっこー重要なことと思われることも
なんと、その場でその日のうちに
他のお店や商品と比較することなく
選んでいる自分がいる!!(゜ロ゜ノ)ノ


今前では考えられなかったことを
軽やかにやってしまう自分に
自分が1番ビックリしている
 
もちろん
「本当にいいのかな?(;´Д`)

いやいや、待てよ~(;>_<;)

もうちょっと他のも見て
いろいろ考えてからのが
いいんじゃ・・・(´д`|||)」って
ビクビクした気持ちもあるけど
 
それでもその場でいいと思った
自分の直観に従ってみよう
最終的には先延ばしせずに決めている
 
そんなことが続いてる
 
 
あれれ?
私こんなにすぐ決める人じゃ
なかったんだけどな・・・
お、お、おかしいぞ・・・( ̄▽ ̄)
 って感じながらも
 
 
それも「ご縁」なんだな~って
強く感じる
 
私に必要なものを神様はちゃんと
用意してくれてるんだなって
感じざるを得ない
 
全然関係ないように見えたアレもコレも
後から思い返すと
全部必然で起こってるみたいに感じる
 
自分にとっての最善の流れが
来てるな~って

どこに行くか全然わからないけど
そのまま流されてみようって思えてる
 

 
今まで私がなかなか選べなかった理由は
「とにかく損したくなかった」のと(笑)
なんて欲張りなんだろう(笑)
 
「自分を信じられてなかったから」って
ゆーのも大きかった気がする
 
自分の決断が信じられないから
「大丈夫」という証拠を
自分じゃないとこをから
集めて安心したかったんだな~
 
 
それがなかったら
自分に「いいよ」って
言ってあげられなかったんだ
 
でも、今の私は
何の証拠もなく、
ただただ自分の直観だけで
決めることができてる
ビビりながらだけどね( ̄▽ ̄)(笑)
 
どんな選択をしても
どんなことがあっても
自分は大丈夫んなだってゆー
根拠のない自信が
少しづつ少しづつ積み重なって
きてるんだな~

周りの状況よりも
自分の「~たい」を大事に
できてるんだな~

自分に「いいよ」って
許可できてるんだな~

って思って嬉しくなった(●´ω`●)