先日、目にとまったポスター


「なりたい人は私の中にいる」



私が大好きな篠原涼子の笑顔と
このフレーズを見て



スーッとモヤが晴れていって

内側からキラキラ広がって

暖かいものに包まれていく
ような感覚がして

嬉しさとワクワクが沸き上がってきた



そして
「本当にそうなんだよなー」って
府に落ちた



普通は、自分にはないものを
持ってる誰かに憧れて

「◯◯みたいになりたい」って
自分ではない誰かになろうと努力する



でも
自分の中にあるものしか見えない


自分の中にないものは共鳴しない


どんなに「ない」と思っても
見えるものは感じることができるものは
自分の中に本来もともとあるもの



結局、
その人になりたいんじゃなくて
「本来の自分に戻りたい」ってこと
なんだろうな思った





隠してた魅力

受け入れてなかった魅力

切り捨てた部分




それが出せるようになった時

出すことが自分で許可できた時



もっともっと自分が好きになって


他の誰よりもきっと
自分が1番素敵に思えるんだと思う



私が私にトキメク

私が私に惚れ惚れする

そーゆー瞬間を増やしていきたい




そんな気持ちが沸き上がってきた





いい部分も悪い部分もどちらも
まだまだ怖くて
出せてない部分たくさんある


もっともっと出していいよ


遠慮せずに怖がらずに
ありのままの私を表現していこうよ



本来の自分に戻って
自分を愛し尽くそうよ



そんなメッセージが
私に送られてきた気がした