九九 | ほっぺた☆ちゅ

ほっぺた☆ちゅ

長女妊娠期から2015年までの記録

日は朝から幼稚園へ用事があって行ったら、ちょうど避難訓練が始まるところでした。

地震が起こった時の訓練。

子どもたちが一斉に座布団を頭に乗せて真剣な顔して園庭に走って出てきているのが遠目から見てすごく可愛い♡って思っちゃいました。


訓練だからそんなこと思っていちゃダメですよね。( ̄ー ̄;

本当に子どもたちが学校や幼稚園にいるときに地震が起きたらパニックにならないようにちゃんと話し合っておかなくてはと思います。









ひーちゃん最近九九にはまっています。

小2なのでもちろん算数で今九九をしているんですが、家でも九九の問題集を頑張っているんです!

前にオープンスクールで算数を見に行ったらひーちゃん全然理解してなくて、これではダメだ!と問題集を買いに行ったんです。


そしたら、最近理解してきたのか学校でもテスト合格した―!と言っています。

昨日のお休みの日には朝から4枚も問題集やってました。

まだ1~5の段しかやってないそうですが、5の段までは完ぺきです☆

私が2年の時より理解早いのでは。。。(笑)


楽しいと思ってくれてほんとによかった!

これからどんどん勉強難しくなっていくだろうから楽しんで頑張ってほしいなと思います。


りっちゃんのひらがな勉強も冬休みにやらなきゃ―!