今回は珍しく東京編です🗼🇯🇵

仲良し오빠が昨年末に5年ぶり?に東京に来るということで案内して参りました!

 

本当はその前に、マイルの期限が切れそうだったので、2023年11月に特典航空券を使って2023年4回目の渡韓をする予定だったのですが…悲しい

なんと、、、渡韓の2週間前に足を骨折してしまい、行けなくなってしまったのです赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きガーン

(酔っ払い過ぎて転んで、次の日に骨折してることに気づくというアラサーとは思えない失態凝視

 

友達との約束はもちろん、メインの予定のクリニックのカウセも結構パンパンに詰め込んでたので本当にショック過ぎました真顔ネガティブ

が、自分のせいなので仕方ない!

しばらく酒鬱から抜け出せませんでしたが何とか完治まで耐えました。

かなり病んでたことが伺える、当時のフォルダにある唯一の写真は多方面に予定キャンセルの理由(証拠)用で撮ったこれのみ↓

 

足がようやく治った年末年始休暇の丸被りの日程で오빠が10日間くらい滞在するとの連絡が。

韓国でお世話になってるし、病み上がりで特に予定もなかったので、3回くらいガイドをしてきました。

浅草などの、ど定番のところには別の友達と行くとのことだったので、あまり定番じゃないところを案内してみました。その中で評判が良かったところを紹介します💁‍♀️

参考になると嬉しいです。

 

①鳥貴族🐤

え?っと思った方が多いと思いますが、一応考えて選びました笑

東京着いた日の夜、「新大久保に行きたい!」とのことでまさかの新大久保集合爆笑

結構多くの韓国人と知り合って思うのは、みんな(特に男性)新大久保好きですよね~?

 

新大久保集合なのに「焼き鳥食べたい」との希望があり、色々お店がある中でなぜとりき?と言うと、この時期にセブチがとりきにハマってて連日訪れたと言うエピソードをSNSで見かけたのを偶然思い出したからです!笑

そもそも新大久保で韓国料理以外の良い店を探すのが面倒だったので、正直ノリで決めました笑

私的にはこのとろろ久々食べられて満足でしたニコニコ

韓国人もハイボール好きな人が多いイメージなのですが、初っ端からメガハイボールに食いついていて、まさにセブチと同じ理由で気に入ってました爆笑

その後韓国で会った時も「トリキのメガハイボールが飲みたい」と言っていてそんなに?というくらい気に入ってました🫨🫨

ハイボール好きな外国人にはマストで案内した方が良いレベルでした爆笑

 

吉祥寺駅周辺

次は別日に吉祥寺案内びっくりマーク

私の地元なのでめちゃくちゃ詳しいのですが、外国人は自らあまり来ることがないだろうと思ったので、井の頭公園~ジブリ美術館を含めて有名処を案内🦆🌳

都心に比べたら落ち着いた雰囲気が気に入ってました!

注意都心に比べたら人がいないだけで、めちゃくちゃ人はいますのでご注意を)

 

メンチカツで有名な「さとう」が空いていたので、食べ歩き~

 

③もつ鍋・馬刺し

韓国で良くコプチャンを食べているので日本ではもつ鍋を~鍋

 

もつ鍋大好きとのことで喜んでいました。

 

意外だったのは、桜ユッケに感動してました!

韓国でユッケはどこにでもありますが、馬刺しはあまり見かけないので、新鮮だったみたいです。

 


④韓国料理🇰🇷

日本到着初日、2件目にしてすぐ오빠チョイスで韓国料理を食べました🇰🇷日本酒

 

「5年ぶりに東京来たのに韓国語なんて聞きたくない!」と言いながら、行動が矛盾していて笑いましたうさぎ

夜中だったので新大久保がめちゃくちゃ空いてて快適でした〜最近の新大久保は人多すぎて行く気にならず詳しくないのですが、このお店は結構出会いの場?みたいになってる印象でした〜韓国人🚹×日本人🚺の駆け引きトークが色々面白かったニヤリ


もつ鍋を食べた日の2件目でも新宿にある韓国風ポチャに行き韓国料理を笑↓

どんだけ韓国料理食べるの?と思わず突っ込んでしまいました驚き笑


韓国人のお友達が来る時はいつも浅草〜もんじゃ焼き〜お台場〜などのど定番しか案内したことがなかったので、結構意外なコースが喜ばれたのがびっくりでしたびっくりマーク


日本に来たことない方にはオススメできませんが、

何回か東京に来たことある方には響くかもしれないので、少しでも玄人版東京ガイドの参考になったら嬉しいですうさぎスター