帰国が仁川空港の午前中(10時くらい)だったので、朝バタつきたくなくて

最終日はこちらのホテルに泊まりました~🏩

結論から言うと、雲西(ウンソ)泊はかなりオススメですが、

こちらのホテルは全くオススメできません爆笑

 

まずウンソ駅は、近くにホテルがたくさんありました。

だいたいがモーテル(ラブホテル)だったんだろうなという外観でしたが…笑

そんな感じで似たような外観が多いホテルに迷いながら、無事到着!

この反対側が入口で正面にセブンがありました。

中に入ってみてもやはり老舗のラブホみたいでした笑

ラブホみたいでも綺麗だったら良かったのですが、かなり年期が入っており、虫が結構いました真顔無気力

多分田舎だから?なのと窓も網戸なしで空いてて最悪でした泣くうさぎ

私はどんなに小さな虫でも無理なので、それだけで全く心が休まりませんでした笑

今回の旅で利用したどのホテルよりも部屋は広く、大きいバスタブもありましたが、カーテンがお寺?のような感じで内装が微妙すぎて正直に言うと不気味絶望

最初に虫と対面し、神経質になり過ぎていたことも大きいですが、寝ている時も壁が薄いのか、物音が気になって眠れませんでした。

音楽系のうるささだったので、最初〇ぎ声のカモフラージュ?かと思ったけど、ギターのような楽器をひいているみたいで本当にうるさかったし、神経質になりすぎていたので幻聴かもと思うくらい不気味でした笑

 

駅自体は大きくて、ベッドタウンなのかな~?というイメージ。

周りには飲食店等は割となんでもありました。

ホテルから徒歩5分くらいで超大型のロッテマートがあったのが一番嬉しかった!

 


最後に食料やお土産の買い足しをしました🛍️

 

翌朝の空港へは一人だったので、電車で仁川空港まで行きましたが10分以内で空港到着飛行機

※タクシーでも15分12,000wくらいでした!

最終日にバタつかないで午前発の飛行機に乗れたのでめちゃくちゃ快適でした~にっこり飛び出すハート

 

📍仁川エアポートホテル

인천광역시 중구 운서동 2790-4
仁川広域市 中区 雲西洞 2790-4



📍ロッテマート 永宗島店

仁川広域市 中区 雲西洞 2803-2 

인천광역시 중구 운서동 2803-2 


このような感じでかなり近かったですにっこり


ホテルはか、な、り微妙でしたが、帰りの便で仁川空港を利用される方は、最終日夜までソウルで遊んで→その後ウンソに宿泊のコース自体はめちゃくちゃありだと思いますニコニコ


これにて輪郭整形のための渡韓〜お盆編〜は終了です!見ていただきありがとうございました照れ

次は渡韓〜2023.9編〜につづきます💁‍♀️🇰🇷✈️