今回は普通のソウル旅行の際にマストな持ち物をまとめますニコニコ鉛筆

これさえあれば初心者の方でも完璧ですスター

 

⇩輪郭整形の際に持っていくべき持ち物リストはこちらにまとめてます💁‍♀️

 

 

 

 

王冠2現金+クレカ+パスポート王冠2

記載する必要がないくらい当たり前に必須ですが念のため。
韓国はキャッシュレス大国なので、基本どの店でもカードが使えます💳
現金派もカード派の方も、現金・クレカのどちらも持っていくことをオススメします◎
最悪これさえあれば、それ以外手ぶらでも何とでもなります!(買えば良いので笑)

スマホe SIM 
絶対に必須!
コロナ前まではポケットwifiを借りて持ち歩くのが主流でしたが、コロナ開けてからはeSIMが主流になりました。
従来のポケットwifiレンタルに感じていたデメリット
・貸出、返却にかかる手間や時間
・常にバッテリーまで持ち歩かないといけないので嵩張るし重い
・充電を忘れると翌日詰む
・紛失したら面倒 …等
の不満を一気に解消してくれたので本当に画期的だと思います!!
 
注意日本にいる間に事前準備が必要なので注意!
ただし忘れてしまっても現地でwifiレンタルできるのでご安心ください
(そもそもホテルやお店にもほとんどwifiがあるので、移動の時以外はネットに困らないです)
 
私は楽天のセールやQoo10のメガ割時に合わせて計画的に購入しています。

 

 

Qoo10はこちら⇓

[Qoo10] 【新世界免税店クーポン配布中】 韓国eS

WWW.QOO10.JP

 

スマホモバイルバッテリー

旅行に限らず外出の際の必需品ですね~

基本は常に大容量の上のものを持ち歩いてるのですが、渡韓の際はコンパクトな下のやつも併せて持っていきます。

注意モバ充は預け荷物に入れるのはNGなので、必ず手荷物に入れて下さいね~注意

 

⇓こちらも楽天セール中は最大半額になっているのでセール中の購入がオススメです。

 

⇓こちらは完全にパケ買いしました。笑

1回フル充電できるくらいですが上との2個持ちなのでいけてます。

 

変圧器
最近はUSBポートで充電できる場所も多いので、正直なくても問題はないのですが、あった方が何かと便利です。
韓国のダイソーで、複数のUSBポートが付いているものを買うのが一番便利でオススメですにっこり

バスT moneyカード
日本でいうSuicaです
バス、地下鉄全て使えるので絶対に持っていた方が良いです。
コンビニ等ですぐ購入でき、チャージは駅やコンビニでできます
オススメの使い方は、旅行の終わりにチャージしておくこと。
次の旅行時に残高を気にしなくてすむので便利です!リムジンバスもチケットなしで乗れますバス
 
コテ(ヘアアイロン)
日本製のものが壊れたトラウマがあり、それ以降は韓国製を使用しています。
これは見た目も可愛いしめちゃくちゃオススメ飛び出すハート
変圧器なしで使えるのも楽ちんですニコニコ
(逆に日本で使う時に変圧器が必要なので笑、基本韓国でのみ使用してます)
ヨシンモリにしやすいアイロンとして有名ですよね?
 
韓国の免税店かメガ割での購入が一番お得です。
私はQoo10メガ割で購入しました!
私は36mmを愛用してます♡

[Qoo10] グラムウェーブ カールアイロン 32mm

WWW.QOO10.JP

はさみハサミ

地味ですがないと結構困る!
何かを開ける時、タグを切る時…等、意外と必要になるのでスーツケースに常にINしてます🧳
注意手荷物はNGなので注意

ジップロックの袋
特にIKEAの大きいやつを持っていくとかなり便利ラブラブ
飲み物や液体系のものを持ち帰る時にかなり重宝します
 
※スパークリングマッコリを2重にして持ち帰った時はキャリーの中が悲惨なことになりました赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き
缶ビール、バナナウユは余裕です✌️
 
ネックピロー🎧
友達と行く際は一生喋ってるので持っていきませんが、笑
一人で渡韓する場合は必須アイテムです!
8月の輪郭整形の際に色々と探しており、評価と口コミが良かったので買いましたが、低反発+ふかふか+高さもあり大満足◎
有線のイヤホン🎧🎶
一人の時に音楽がないと〇んでしまう民には超必須!
普段Air Pods Proを愛用してるのですが、移動時間が長すぎて途中で充電が必要になる問題を一瞬で解決してくれます!
イヤホンで代用している間にAir Pods充電が終わり、効率良く使い分けられて便利です
 
歯磨きセット歯
 虫歯に絶対なりたくない人はマスト🦷
キャリーに入れがちですが、手荷物に入れた方が良いです◎
特に空港を利用する日は、空港で何か食べた後に長時間歯磨きできないので、必ず手荷物に入れて空港で歯磨きしてます笑
 
フロス 歯
絶対に虫歯になりたくないので忘れるとソワソワします🦷笑
夜だけでOKなのでこちらはキャリーに入れてます
 
このフロスは糸がしっかりで汚れがかなり取れるのでオススメです💁‍♀️
長年愛用してますが、1日1回使って3,4年くらい持ちます◎コスパ最強スター

 

化粧品・シャンプー類シャンプー

私は身軽に行きたいので基本は手持ちの試供品だけ持って行って、足りない分は現地調達するタイプなので問題ありませんが、愛用品じゃないとダメな方が結構いるイメージなのでそういう方はお忘れなく!

 

下着・衣類エプロン

下着はもちろんマストですが、化粧品同様、洋服は結構現地調達するタイプです!

長期滞在の際も洗濯するので最低限持っていけば十分ですセータースカート

 

 

以上、渡韓回数20回程度の私が思う、初心者でもこれさえあれば絶対安心の持ち物リストでした📝

個人的には結構痒いところにも手が届くレベルで完成度高いリストになったと思います!

 

また、別記事で渡韓に必須のアプリについてもまとめる予定です鉛筆