最終日はチェックアウトして朝ごはんに明洞餃子🥟🍜

並ぶのが嫌いですが、OPEN前のタイミングでちょうど良く到着したので、10分くらいオープンまで並んで入店。明洞なのになぜか現地人も多いですよね〜日本人と半々くらいの感覚。


本当に美味しい照れ日本人好みのしょっぱさで日本にできたら常に行列できるレベルの美味しさだと思いますニコニコ

キムチはおかわり自由。ですが、辛すぎて一口も食べられません。(過去に何度か挑戦して撃沈済み)


懐かしいディスプレイ


でも値上げしてた〜!

食券式になってたのと、ファミレスで良く見かけるこの機械↓も導入されてましたが、

基本的にはおばちゃまが運んでくれました。笑


食べた後は久々の明洞徘徊。

謎に現れた転売ヤーと思われるおじさん等の行列に耐え、(わかる人には分かるはずネガティブ笑)

NIKEの人気のサンダルも無事買うことができました。

運悪くtax freeできなくて日本で買った方が良かったのも勉強代でした。笑




そういえばこのタイミングでのレートはこちらでした💁‍♀️整形費用としてレートがよければ結構換金したかったのですが、コロナ前の感覚でレートが悪いと思って10万円分しか換金しなかったことをしばらく後悔することになるとは知る由もありませんでした泣き笑い


帰りの仁川空港もガラッガラでした👏

次来た時にはもういつもの激混み仁川に戻ってましたが😅


往復ZIP AIRを利用しました飛行機



📍明洞餃子本店(10:30〜21:00)

서울 중구 명동10길 29

明洞に2店舗あったのに、今NAVERで検索したら1店しかなくなっているようでした、、、赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きショック🤯


2023GWソウル旅はこれにて終了です。

見ていただきありがとうございますニヤリ

次回からはお盆の10日滞在のレポを上げる予定です💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️