夜ご飯はナッコプセ鍋

おそらく6.7年ぶりくらいに会う오빠のオススメスター


コロナ中に韓国好きじゃない友達に食べたいと言われ、初めて知った『ナッコプセ』。

その時に友達の家で冷凍で自分で作るタイプののナッコプセを初めて食べたのですが、イメージより辛くなくて美味しいのでびっくり!


それから結構な時が経ちましたが、日本だけじゃなく韓国でも流行ってるのを体感しました。


分かりづらいですがタッチパネルで注文できるので便利ですピンクハート

釜飯(白米)もめちゃくちゃ美味しいです🍚


辛ラーメンも食べられないくらい辛いの苦手ですが、見た目ほど辛くなくて本当に美味しかったですラブ

※友達の声入りです※

오빠=日本語できない

友達=韓国語できない

ため通訳を主にしておりました笑



2차はチキン🍗🍻

お腹いっぱいすぎて9割ポジャン(お持ち帰り)しましたが、それすらも全く食べられず、、、悲しい

もったいないことしたな〜と思っております。




KRUNKちゃん오랜만🥹

(YG育ちなもので🥹🥹ㅋㅋㅋㅋㅋ)


📍シガンハン食堂狎鴎亭本店

서울 강남구 압구정로30길 17 111호, 112호, 104-1호