2日目の夜はタッカンマリラブラブ

辛いものが苦手なので、赤くない料理を好んでおります。

韓国好きの方からするとめちゃくちゃド定番料理だと思うのですが、日本人は絶対好きな料理なので、辛いのが苦手で食べるものに迷ったら絶対食べてみてください!

周りのお皿は真っ赤なのに私のお皿だけ真っ白なのはいつも面白いポイント笑


タレも全然レシピ通りに作らず、唐辛子とマスタードは抜きでいただいてます。

〆はグクスで👍


タッカンマリを食べる時は近くのチンハルメに行きたいのですが、激混みで並んでることが多いのでウォンハルメに行くことが多いです無気力泣

ガラガラのお店もある中ウォンハルメも結構混んでるので次に人気なのかな〜というイメージ。

韓国人より並ぶのが嫌いな日本人なので並ぶのはNGなのです魂が抜ける

どちらも美味しくて味の違いもよく分かってません笑

タッカンマリが食べれればOKと言うスタンスでいつも挑んでます。



📍ウォンハルメソムンナン元祖タッカンマリ

서울 종로구 종로40가길 25 원소닭/원할매소문난원조닭한마리



チンハルメはココ💁‍♀️

📍 서울 종로구 종로40가길 18