今日は以前ハウスに来ていたお友だちが遊びに来てくれました。


お姉ちゃんと弟なのですが、小さい頃はそっくりだったのに

お姉ちゃんは女の子らしく、弟は男の子らしくなっていてびっくり目


特に弟くんは昔の倍くらい・・・抱っこしようとして「よいしょかお」思わず声が・・・

いけない!子どもが真似をするガーン(笑)


子どもたちの成長が見れると言うのはとても嬉しいです。


ハウスは以前きていた子どもたちが、時々遊びに来てくれます。

何年も経つと、私達のことは忘れてしまいますが

ハウスの前を通る時、お母さん達が「ここに来ていたんだよ」と教えてくれているようで、来ていたという記憶だけは残っているようです。


そんな子どもが中学生になって、体験学習に来てくれることもあって

この仕事をしていて一番「よかったなラブラブ」と思う時です。