ヒスタミンダイエット10日目の夜に、
作り置きを食べて体調悪化。
その後についての体調の記録です。
ヒスタミンダイエット、
DAO酵素、ケルセチンサプリ摂取を
継続しての体調改善です。
【鼻水、くしゃみ】
当日:徐々に出だす
1日目:一日中止まらない
2日目:1日目6割減位良くなる
3日目:1日目8割減位良くなる
4日目:くしゃみはほぼ無し。
鼻水のみ時々かむくらい。
5日目:鼻水あるが、気温差かも。
【蕁麻疹再発、体中痒い】
1日目のみ
【眠気、だるさ】
1日目:無し
2日目:午前中から眠くて昼間睡眠を取った
3日目:だるくて眠い、前日よりは良い
4日目:朝の目覚めが良いが、時間が経つに
つれてだるくなる。
朝早かったからかも。
眠くならない。
5日目:だるさ、眠気無し。
【手の湿疹、痒み、水疱】
1日目:無し
2日目:昼寝から起き、動いたら水疱できた
3日目:手が痒くて水疱のできてる所が痛い
4日目:新しい水疱が少なく、できていた
水疱が治ってきて痛み、痒みが治まる。
炊事のとき、手袋を忘れる程良くなる。
5日目:新しい水疱は少ないがまだできる。
でも、食事によるものではなく、
素手で炊事をしたからかも。
改めて思ったこと。
作り置きの野菜炒めは、使った調味料も
大きく影響しているかもしれない。
一度悪くなると、良くなるまでに
4日かかる。
一旦良くなった後のぶり返しは、
精神的にも辛い。
アルコールも小麦も避けるべき食品
なのだけど、なかなかやめられない。
今のところ、これらを摂取して、
作り置きを食べた時のような
悪化は無い。
アルコールも小麦も、やめたほうが
体が良くなるスピードは
早いのかもしれない。
ストレスを感じない程度に
控えて行きたい。
続ける内に混乱し、ストレスになる。
昨日は、スーパーに行って混乱し、
何を買って良いかわからなくなって
買い物ができなかった。
使う食材をある程度決めてしまい、
朝だけでも食べるものを固定したら
楽なのかな。
ビニール手袋をしないと炊事、家事が
できないのがとても面倒なので、
ビニール手袋無しで生活できる
レベルに戻したい。