最近 作ったサラダがとても好評でした。

皆さん 作ってるでしょうか?

キラキラコールスローサラダキラキラ

私が子供の頃、
母が作ってくれた記憶はなく、
コールスローサラダといえば、
ケンタッキーフライドチキンで買うものと
記憶しています。

わたしの中でのコールスローサラダ、
それは、みじん切りのキャベツとニンジンを
マヨネーズで和えたサラダ!


結婚してから、自分でそれを
作るようになりました。
我が家はフードプロセッサーを使って、
まぁあっという間にできるサラダでした。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
それじゃない、
コールスローサラダを作りました!

それが美味しくて、
しょっちゅう作るサラダに❗️

では、ご紹介しますね!


我が家のオススメコールスローサラダひらめき電球

キャベツ(春キャベツも美味しです!)と
きゅうりを千切りしてボウルへ!
そこへ塩をして混ぜる。
そこへカニカマを裂いて入れる。
味付けは、マヨネーズ、お酢、砂糖、胡椒です!

混ぜて出来上がりニコニコ

早めに作って冷蔵庫に入れておけば、
一品になります!

カニカマの味がマヨネーズによく合います!
マヨネーズだけじゃなく、少々のお酢と
けっこう砂糖も入れた方が美味しいです!

ぜひ作ってみてくださいビックリマーク



↓完成





途中経過↓