今日 ショックだった。


私は整骨院を4月末で 辞めさせられた。

というのを 院長は 自分勝手に辞めた!と 患者さん達に言っているのだ。



私がいる間 親身になって話を聞いてくれた受付の女性も 院長と一緒になって 私を中傷することを言ってるらしい。





私は 辞めるときに 何人かには辞めることを伝えたが 院長の手前 辞める者が経営を続ける所に不利になることは言うまい。と私なりに 義理を立てたのだが… 相手は 傷つけた者に対して さらに追い討ちをかけるタイプだった。


それがわかって 辞めれてほんとによかった。と思えた。


だが まだ 退職の書類を受け取っておらず 事業所都合の解雇になっているかが 問題になる。
患者さんには 自己都合と言っているらしいので…。

ますます 経営者としての品格があるのだろうかと 思うところなのである。




先に相談に行くべきだろうか。
書類は退職後2週間ほどの間に出すのが普通のように書いてあったが…。





ショック過ぎて 親にもまだ 話せていない。

どうしよう。