みなさん、こんばんは照れ

 

 

自分のために続けているフラワーエッセンスの覚書。

今日はペットに使う時のキーワードです。

 

 

それぞれフラワーエッセンス名とバッチフラワーが必要な状態となっています。

 

今回も下差しこちらを参考にさせていただきました。

 

 

****************************************************************************

 

 

1.アグニモニー: 人懐っこくて明るい。苦しんでいてもそれを見せない。

 

2.アスペン: 特に原因が見当たらないのに、不安げで落ち着かない。

 

3.ビーチ: 自分の嫌なことは頑としていやがり、受け入れない。

 

4.セントーリー: おとなしく従順で、仲間や家族にいいように扱われがち。

 

5.セラトー: 自発的に行動せず、まわりの支持をまっている傾向がある。

 

6.チェリープラム: コントロールを失い、自傷行為をしたり、暴れたりするとき。

 

7.チェストナットバット: しつけようとしてもなかなか覚えず、同じことを繰り返してしまう。

 

8.チコリー: 特定の対象や飼い主に甘え、べったり一緒にいたがる。

 

9.クレマチス; 別世界にいるようで、ぼーっとしたり始終眠りたがった様子のとき。

 

10.クラブアップル: 神経質で始終体をなめたり、清潔さをもとめる。

 

11:エルム: 子育てなど、与えられた仕事に負担を感じている様子のとき。

 

12.ゲンチアナ: 何かのきっかけで気落ちをして、元気がない様子のとき。

 

13,ゴース: ふさごこんで元気がなく、意気消沈しているとき。

 

14,ヘザー: 誰かれかまわず注意をひこうとし、ひとりになることを嫌がる。

 

15.ホリー: 周囲へのやきもちや敵意から、攻撃的になっているときに。

 

16, ハニーサックル: 前の飼い主や家、小屋などを懐かしみ、現状になれないとき。

 

17,ホーンビーム: 疲れていないはずなのにやる気を見せず、けだるそうなとき。

 

18,インパチェンス: せっかちで、まわりをせかす、イライラして見える。

 

****************************************************************************

 

本にも書いてありましたし、

私の経験でもペットのほうが反応が早かったように思います。

 

使い方としては

1.口の中に直接たらす。

2.飲み物やごはんに入れる。

3.唇、鼻などに塗ったり、スプレーで吹きかける

 

という方法があるようです。

 

私が以前うちにいた子猫に使ったときは

お水にストックボトル(市販の原液:グリセリンベース)を2滴いれたり

なかなか飲まなかったときはそのお水を鼻にちょん、と塗ったりしました。

 

もちろん病気の症状の場合は病院に行ってくださいね。

 

誰かのお役に立てれば嬉しいです照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡


「このブログを浄化します。」