みなさん、こんばんは照れ

 

 

今日は占星術の星座(サイン)別、

フラワーエッセンスをアップしようと思います。

 

 

こちら下差しの書籍を参考にしました。

 

 

 

バッチフラワーレメディは38種類からなりますが

最初、12種類のレメディを「12ヒーラーズ」と称して作りました。

 

 

これはバッチ博士が全人類を

12種類のはっきりとした集合体から成り立っていることを発見して

誰もがどれかの集合体に属し、

性格・人格・気性の共有していることに気づいたからです。

 

 

そして、この12のタイプが陥りやすい気持ちを調べ

12の目立った心理状態があることを発見しました。

 

 

星座別のフラワーエッセンスはここから導き出されています。

 

 

あくまでも陥りやすい心理状態として分類となっています。

「この星座はこういう性格」ではありませんので

誤解しないでくださいね。

 

**************************************************************************

 

【牡羊座】インパチェンス: キーワード:短気

                 ひとりでイライラして、気が散り、なかなか落ち着けない。

 

【牡牛座】ゲンチアン: キーワード:疑い、落胆

               何かの出来事で落胆して気落ちしている。うまくいくと思えない。

 

【双子座】セラトー: キーワード:自信喪失

             自分の判断に自身が持てず、まわりの意見にふりまわされる。

 

【蟹座】クレマチス: キーワード:冷淡、飽き

             空想や夢の世界にひたったり、ぼんやりしてうわの空になりがち。

 

【獅子座】バーべイン: キーワード:熱しすぎ 

               強い熱意を信念を持ち、

               その意図をまわりに理解させようとしすぎてリラックスできない。

 

【乙女座】セントーリー: キーワード:弱さ

                気弱になってノーが言えず、人の意見に従ってしまう。

 

【天秤座】スクレランサス: キーワード:優柔不断

                                     あちこちに気持ちが揺れて、なかなか決断できない。

 

【蠍座】チコリー: キーワード:心配症

                         特定の人からの愛や見返りをもとめ、相手をコントロールしたくなる。

 

【射手座】アグニモニー: キーワード:心の責め、悩み

                                   本当は悩みがあって苦しいのに明るく振舞ってしまう。

 

【山羊座】ミムラス: キーワード:不安

                            対象がはっきりした恐れや不安がある。内気で臆病になってしまう。

 

【水瓶座】ウォーターバイオレット: キーワード:慢心、孤高

                                                人と関わるのがわずらわしい。ひとりのほうが気が楽。

 

【魚座】ロックローズ: キーワード:恐怖

                               極度の恐怖を感じて、パニックになっている。

 

**************************************************************************

 

自分の中で魚座のイメージだった「クレマチス」が蟹座になっていたり

山羊座が「ミムラス」とだったりと少し以外だったものありました。

 

 

私の太陽☉サインの獅子座の「バーべイン」はちょっとわかる気がします。

 

 

誰かのお役に立てれば嬉しいです照れ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

「このブログを浄化します。」