西宮えべっさんへ行ってきました。 | 羊毛フェルト雑貨~*guunin*

羊毛フェルト雑貨~*guunin*

羊毛フェルトで温かみのある可愛い雑貨を作っています。

毎年お参りにいってる西宮えびすへ今年も行ってきました。
 
今年は友達と3人で宵えびすの9日に早朝から行ってまいりました。
 
朝の6時半に集合でまだ薄暗かったですが、人も少なくて
 
空気がピンとはってるような、清々しい感じでした。



 




まだ完全に本殿が開いていなく、マグロぼところも閉まってましたが
 
笹をいただいたり、おみくじを引いたりしているうちにマグロのところも開きました。
 





このころにはだいぶ人も増えてきましたが、余裕で頭にお金を貼ってきました。
 
今年も一年、素晴らしい年になりましように。