中部の砂海


困っている男性から声をかけられました。

無敵の砂海レースマシンの完成まで、あと1つのパーツだと言います。


代わりに中央停留所でトレイという人物から貰ってきてほしいと頼まれました。


どうして自分で行かないのか尋ねましたが、

今は忙しくて時間がない、手伝ってほしいと言うので

仕方なく中央停留所に行ってあげることにします。




中央停留所でトレイに

トムおじさんから、と要件を伝えてみると


あちゃー魂が抜けるばれてしまいました


トレイは、あのレーサーのお兄さんだったのです。



彼は2年前、勝手に安全認定未通過のマシン改造を行ってタイムレースに参加し、車を大破させたことがありました。


幸い命は無事でしたが、

トレイは彼にちゃんとした仕事を紹介してあげました。


それなのにまた危険なことをしようとする弟に呆れた様子。




中部の砂海に戻り、レーサーにこのことを伝えました。





トレイのこれまでの苦労が目に浮かびますね昇天