モダール避難所で、少年の泣き声が響き渡っています


お姉ちゃんがペットのレイジーを嫌っていていつもいじめている、と泣いていたのでした

出かけるたびにお姉ちゃんは食べ物を持ち帰ってきてくれるけど

レイジーを金儲けの道具にしているなんて僕は嫌だ!レイジーは家族なんだ!


と。


ひどい話ですね無気力


トミーのおうちに着いて行ってみると

電子首輪を付けられたレイジーがいました


トミーにお願いされたので外してあげます



するとお姉ちゃん登場


レイジーとアニータは走ってどこかへ行ってしまいました

ボロボロなのにアニータに従順なレイジー……




避難所から出るのが怖いトミーは

お姉ちゃんを探してきてほしいと言います


よくオアシス避難所へ行っていると聞いたので、とりあえず向かってみることに。





まずは近くの人に聞き込み開始


オアシス避難所は、ここ何週間も

タイダルの襲撃によってめちゃくちゃなようです

なにやら、ペットを従えた人が狙われていると。


なにぃぃ驚き


レイジーは戦争で戦っていた凄いわんちゃんなんだね……

ご両親はどうなったのかな



エルモンの助言を受け、郊外のキャンプに行ってみると


アニータとレイジー

そしてキャンプを守衛するタイダル兵たちがいました



まずはペットを売りに来た人物を装ってタイダル兵に話しかけます。最強のペットがいるからボスに交渉しろと。


もしペットを買収しているのが本当なら助けなければ!



約束が違うじゃない、お金はどうなるのと

タイダル兵に尋ねるアニータ


どうやらアニータがレイジーを売ろうとしていたのは本当みたい驚き驚き



コロッセオでボスが待ってるから、

ペット同士の勝負のために来いというタイダル兵。


アニータを説得しようとしましたが彼女は聞く耳を持ちません



仕方なく2人で中央廃墟のコロッセオに向かうと

ボスであるロゴフが待っていて


「アニータ、その犬を売り払いたいんだろ?そいつを連れて場内にいるあいつをぶちのめせ。さもないと金は全部あいつの懐に入っちまうぞ!」


と脅しをかけます無気力



仕方なくアニータと戦っていると……



隙を見てロゴフを倒しました


もしかしてアニータの考えは……?



捕まっていた戦闘ペットたちを治療して、アニータに問います


アニータは初めから1人でロゴフを倒し、捕えられたペットたちを助けるつもりだったようです


ロゴフは手下を引き連れて砂漠を占領し

ペットを捕え、売り飛ばしたりコロッセオで戦わせて死なせることもあったとのこと……



ここにいるペットたちも、元はみんなモダール避難所で飼われていた子たちなので

アニータに頼まれておうちまで送ってあげることにしました


オリビアは、

アニータとトミーの両親が1年前タイダルに殺されたこと

それからアニータがずっとロゴフを追っていたことを教えてくれました


自分の脚が悪くて飼えないと言うナイダー。無理やりです


ジェイミーは、ペットを捨てたようです真顔

この子はひとまず連れて帰ります




トミーの元へ戻り、事情を説明していると

キャンプのペットを救いに行っていたアニータも帰宅


彼女も、捨てられたという1匹のペットを連れていました


トミーは、その2匹と「戦友」となることを約束しました。

かつての両親とレイジーのように。





他人に心を開かないアニータに少し振り回されたような気もしますが


彼女は無事雪辱を果たすことができ

また本当は心優しい人物であることを知ることができたので

よかったですにっこり



かっこいいお姉ちゃんのお話でした



いつかこの世界が、戦闘ペットも、たくさんの戦士も必要としない世界になることを願います