*ふだんの暮らしをしあわせに*
心地いい毎日をつくる研究家
水越智恵です



今日は片付けに取り組む
オンラインサロンで
みんなに向けて書いたメッセージです


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



片付けを進めていくと
自分の中に詰まっていたモノが
取り除かれるかのように
いろんなことがスムーズになります。



モノが目に見えて片付くのは
「おまけ」ですよ!


もっといいことありますよ!と言うのは
ここにあります。



片付けは、『本来のあなた』で
生きられるようになっていくんです。




これは最近読んでた本からの
引用になります。

ーーーーーーーーーーーーー
ふとは漢字で「仏図」です。
これは神からのメッセージということ。

だから本当はふとに
従っていくだけで
人生はパーフェクトなのです。

でも人は、つい〝ふと″を
なかったことにしてしまう。

ふと素晴らしいことを思いついても
すぐに「でも」が出てきてしまう。

でも本来のあなたで生きていると
「ふと」を逃さなくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーー


この片付けは、毎日、自分にとって
必要か、必要じゃないかを
判断していきます。


日々判断を積み重ねるように、
自分という人間の大切なものを
判断する力がついていくんです。


「これからの人生に本当に必要なのか」


2回目の方は特にここに
取り組むことになるかと思います。



毎日休まずに
30分のお片付けを取り組むと

「ふと」した思いつきを
なかったことにできなくなる
体質に変わっていくんです。


ふと思いついたことを
「でも」と言わずにやれる自分になると
人生が加速します。



片付けは「自分を生きる力」になるんです!



だから、負けないでください!



やってることは地味でも
すごい結果が出るのがこの片付けなんです。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


わたしは家が片付くだけにとどまらない
この片付け方が大好きです✨


人生まで変えてしまう魔法のお片付け🧙🪄



これからもたくさんの方に届きますように✨



わたしは今日ふと

可愛いお花を買いに行きました🌸