片付けはじぶんを取り戻せるんだと思った!
最初はただ家を片付けたかっただけだった。
でも次第に家が片付くと自分が見えてきた。


今やりたいこと
自分の好きなこと
好きな世界

そんなに好きじゃないと
目を逸らしてきた服だって、

お気に入りにするなら
どんな服を着たいかと
考えたらちゃんとあった。
自分のモノを最小限にしようと思ったら、
削ぎ落とした末に残るものは
やっぱりやりたいことや
続けたいことに関連したモノたちで
それらを素敵に収納してみたら
やっぱり好きだ💕って心が高鳴った。

そしたら次は
やりたい自分と、やれない自分
そこと向き合うことになった。

やりたいのにやれないのはなぜ?
そこにやっぱりやりたい!と
答えが出た時
心が震えて涙が出てきた。
自分を生きるって
こういうことじゃないだろうか。


ただ家を片付けただけ。

ずっと苦手だった片付けが
できる方法がわかって

片付く家を
目指してがんばってきただけ
そしたらそこに真理があった。
だから片付けはみんなに伝えたい。
片付けは自分を生きることにつながるよって!
それと同時にやりたいことを
やる勇気を持っていこうと思う。




やりたいこと
また発表させてください。



魔法のお片付けも
また12月に
お伝えする機会を作ろうと思います。