まだまだ公開していいレベルか悩みますが

とりあえず今期
『片付け祭り2023』での
キッチン収納はこれで完了です‼️




リアルすぎるビフォーアフター載せます💦
昨年の片付け祭りではこんな感じで終了しました。



もともと整理整頓が苦手なわたしです。


そしてね
片付いても整理整頓が
得意になるわけではないです笑い泣き


なので
自分の特性にあわせて
極力モノを減らし


「置くだけで」完了する収納を目指してます。

2022にリバウンド後
再スタートし一年。
(やってない時期もあります)


モノを減らして
使うモノだけになりました。


まだ、たまにしか
出番がないモノを移動させたら
もっとスッキリするのかもしれませんが

あまり箱は使わず
開けたらすぐに取り出せたり
しまえたりすることができるので
使い勝手は良くなりました✨
 

雑誌に載ってるような
きっちりした収納は

たぶん
わたしの性格上
苦痛でしかないです。
​ 

なので今まで収納の中までは
公開してきませんでしたが

見て気分良くなる場所を
これからも作っていきたいので
あえて公開してみますチュー
もうちょっと作り込んでいきたい場所です!