*ふだんの暮らしをしあわせに*

心地いい毎日を創る研究家

水越智恵です☀️






 お久しぶりです(´>∀<`)ゝ




先週、月曜日から木曜日まで

体調を崩してました。




その後ブログを書くより

やりたいことがたくさんありすぎて

なかなか書けずにズルズルときてましたが



ちゃんとやってますよアップ



汚れを防ぐ掃除の習慣

21日間チャレンジびっくりマーク



お風呂の排水口の毎日の小掃除

(パーツまで毎日洗ってます)



本日20日目でしたキラキラ

明日で達成ですおねがい



がんばりますびっくりマーク







さてさて、今日はミニマリストPJ8期の

仕上げ報告です虹



昨日の仕上げ

【寝室の蔵収納】


じゃ〜んキラキラ


モノがなくなりましたキラキラ


コツコツの成果虹



もとは半年前

こんな感じでした。



季節の家電や

季節の寝具

旦那や私の季節外の洋服などなど




ビフォー、アフター

清々しいですおねがいキラキラ


やったった感照れラブラブ





なんでこんなに

何にもなくなったかというと



家全体がスッキリしてきたから

わたしの服は私の部屋へ

旦那の服は旦那の部屋へ



季節外の寝具は

なんとかならんかな〜🤔と

考えていたらこんな優れものをみつけたんですキラキラ





まだ買ってないけど、

これがあるなら衣装ケースがなくなるびっくりキラキラ

さっそく大物を抜くことにしました!








そして子供たちが

小さかったころ使ってたおもちゃは

ずっとずっと大切にとってあったのですが


いつか孫のためにと思いながらも

きっと使わない。



ちょうど妹が昨年出産したので

直近で使ってくれる

姪っ子に譲ることにしました!








オセロの黒が白色に変わっていくように

最後の仕上げとして一部屋ずつ仕上げていっていますキラキラ




さて今日はどこを仕上げよっかな〜口笛

考え中爆笑




プロジェクトのみんなも着々と仕上げ段階で

毎日の報告が楽しい感じですラブラブ



また報告しますびっくりマーク




最近新しい仲間も増えて

これまた楽しいミニマリストPJですキラキラ