心地いい毎日をつくる研究家*水越智恵です






ミニマリストPJを始めると、だらしないわたしでも動けるようになる。笑




本来のミニマリストPJでは、
実は「片付け」と「掃除」を毎週してたんです。
(今回の無料版は別ですよー!)




その名残もあって、週末は掃除もやってしまいたくなる。笑
(やりなくはないけど、やる気スイッチが入りやすくなります)



で、朝から「やろっかな〜」「やめとこかな〜」


「今回のプランは掃除は最終週やし、強制じゃないしやめとこかな〜」

と、頭の中グルグル。





「でもさ!やろうか、やらないとこうか迷うってことはさ、『気になってる場所がある』ってことでさ、、やった未来か、やらない未来かだったら、やった未来の方がいいに決まってる。






という脳内結論を元にやることにしました。
(みんなはお休みの日でいいですからね!念のため。笑)






気になっていたとこはここ↓
『24時間換気』

{44C729C6-7559-4DC8-96DB-E053915606E0}

{A641A6B9-02A0-43CA-BC29-38571DAEC6FE}

もうこの掃除をするのが、ほんっとに
嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で…🌀





このスイッチが点滅しだしたら、
掃除のサインなんだけど(2ヶ月に1回ペース)
それ見るたびに気分が落ちる…




で、プロジェクトが動いてないときは
基本見ないふりするんですよ、、笑うーん





でも、プロジェクト始まったし
やっとやろうかと思えるようになって



さっきの『やる未来か』『やらない未来か』考えたら




やる!!!


ってなって、、






やってみたら、、、






やってみたらさ、、、



{5520F96D-4EA0-4706-8160-8DA8F4B1CAB2}




21分で
できた!!





21分でできることを、、








21分でできることを、、、







21分でできることを、、、





4時間悩んでましたよっっ!笑
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あー、さっさとやればよかった。





こんなにやった後、気分がいいのに。






今度から21分あったらできるっておぼえとこー。










『やる未来』か
『やらない未来』か
いつでも選んでいるのは自分。




どっちも選べる自分なら、
気分がいい未来にたどり着く方がいい。




ちゃんと自分の中では、今週やるつもり満タンだったんです^ ^実は。
{958972B4-09AC-45EC-B929-92B47B4D6E3D}

未来日記(写真下の部分)に書いたような自分に会いたいから、結局はやっちゃうんですけどね笑




24時間換気のチェックボックス、チェックしよーっと音譜


そして、明日は「玄関」やーろうっと音譜







ミニマリストPJサイコーアップアップアップ






心地いい毎日をつくる研究家*
水越智恵





こっちからは開始時くらいしかメッセージしないけど、「質問」や「宣言」「達成報告」など、個人メールを随時受け付けてます。

ミニマリストPJ参加者は、やってる人の
人数を知りたいので「友達登録」してくれるとうれしいです^ ^

友だち追加