354480時間の夢 -236ページ目

★ボニータちゃんのお部屋で



メロメロパークでメロダチのボニータちゃんのお部屋にて。




ノートに書き込みしてるあいだにボニータちゃんが眠って

しまいました。


もにゅもにゅしたくなるくらいカワイイ寝姿だったので

うちの2代目・こまメロ次と一緒にその画像を残そうとしたら…






眠るボニータちゃんに…




うわああああああ!!!!



なにごとですか!!メロ次!!


なに言ってるですか!!




メロたちは変なタイミングで変なことを口走ります。


そこが魅力っちゃぁ魅力です。



ボニータちゃんごめんよ~。


悪気はないはずなのですよ~。







●お母さんもみもみ



うちねこです。





みにゃさんごぶさたしてます。びーちゃんです。



びーちゃんです



めっきり冬らしい寒さとなり、夜はお母さんのおふとんに


もぐり込んで眠ることが多くなりました。


入ってしばらくはもくもくと、ひたすらに、時を忘れて、


お母さんの背中を“もみもみ”します。


“ふみふみ”の別バージョン、寝っ転がって横向きになった


状態でお母さんの背中を押しまくるんです。


敏感なお母さんのアヒョ!とかギョヘ!という声を聞いてると


もっと押してあげなくちゃという気持ちになります。


お母さんが気持ちいいとボクも嬉しいんだ。


それでボクも気持ちがいいから、たくさん喉を鳴らします。


お母さんは「寝られへんやんか~」と興奮気味。


うにゃーん! もっとがんばってもみもみしてあげますね。




今夜もいっぱいもみもみしてあげます。


お母さん、嬉しい?







◆明野の航空祭



うちでは毎年恒例になってる明野の航空祭へ今年も行ってきました。


朝から雨雨がパラつく中、一路伊勢へ。


どうやら正式名称は明野駐屯地(陸自)のようです。

明野航空学校と言ったほうが馴染みがあるのでついついそう呼んで

しまいます。



明野1
ヘリの中も見せてもらえます。



明野4

展示してあるヘリを携帯で撮ってみましたが、お日様が出てくれない

ので暗~い写真ばかりに。残念あせる




明野5


明野6

今日はアメリカ軍のUH-60(ブラック・ホーク)が来てました。


間近で撮れました。わーい。




中庭では模擬店が並び、ホットドッグや焼きそば、伊勢うどんなど

美味しそうなものがいっぱいでした。

自分としてはヘリよりこちらに心奪われてるような状況でした…。

伊勢うどん美味しかった~にひひ



あまりにも寒くて、式典が始まる10時前に会場を出ました。


お天気がよければアクロバット飛行も見ていきたかったのですが

この曇天ではまともに写真が撮れなさそうなので諦めました。

また来年です。




航空祭へ行く、というのはもともと夫の趣味でして、自分と子どもは

それにくっついて行くというパターンなんです。

だからいつまでたってもヘリの名前が覚えられません。

でも自宅上空を飛んでいくヘリの機影と音で、明野のヘリだ!と

いうのはわかるようになりました。



来年はスカッと晴れたピーカンの空に飛ぶ、明野レインボーの

華麗な妙技を撮影したいと思います!携帯で!!