自己紹介  


 

 

 

産後は2ヶ月からできる

おじぎ体操



早速、

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて

ママさんがレッスンに。





レッスン前に

お話を聞いていて気になった

手湿疹



土日は落ち着くのに

平日に痒くなるとのこと。



平日は上の子の

幼稚園の送迎で忙しく

土日、になるとご主人に頼れる

安心感もあり痒みが落ち着くのかなと。





さらに
よくよくお話伺っていると
//
1月から
朝なるべく早く幼稚園に
登園するって決めたの!
\\
と。


幼稚園からのおたよりで
遅く登園する子が多く
朝の自由時間に
あそべていない子が多いから
なるべく早く登園するよう
書いてあった、と。




幼稚園にはなるべく早く
行かないといけない!


この◯◯しなきゃいけない
苦しんでいると感じた私は
//
まだまだ産後2ヶ月の体。
遅刻していく日が
あってもいい。
◯◯しなきゃで自分を
縛らなくていいんだよ。
\\
というお話をしたら
ママさん
涙ポロポロポロポロ。
。゚(゚´Д`゚)゚。


自分でも
幼稚園からのおたよりが
産後2ヶ月の自分に向けられた
言葉ではないと分かっていながらも


規則正しく
良いママにならなきゃ
良い子に育てなきゃ
という想いから


ついつい自分を
苦しめてしまっていたんだな
と、気付いたと。





上のお子さんも
朝あそぶ時間がなくても
気にしていないし
幼稚園休みたいと言う日も
あるくらいだと(*´艸`*)


そんなときは
ママも休んじゃっていい。


下のお子さんが
もう少し大きくなったら
生活リズムも整ってきて
自然と送迎の準備も楽になって
早く登園することもできるように
なるでしょう。


コントロールできないものを

コントロールしようとしてるんだもん

そりゃ辛いよね。



私もそうやって生きてきたから

とってもとってもよく分かるの。



それくらい

子どもたちのこと考えて

一生懸命生きてる。



とってもすごいこと。

素晴らしいこと。






でも、自分を大切に

楽に生きていいと自分を許して

生きていくことは

もっともっとすごくて

素晴らしいことだから♡



これからは

自分を

一番に大切にして♡



それもね!

おじぎ体操で人体の

パワースポットと呼ばれる

丹田にしっかり力が入ることで



自然と自分を大切にすることが

できるようになるよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





涙を流して

スッキリしてからレッスンしたら



最初フガフガ中々

寝付けなかった赤ちゃんがぐっすり♪


お利口さんに眠りながら
ママのレッスンが終わるのを
待っててくれました♡


ちーちゃん家の
HOME SALONには
赤ちゃんを寝かせておける
ラックもあるよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


お子様連れのレッスン
大歓迎だよん♪

寝起きもとってもご機嫌で
ニッコニコ♪
ちーちゃんメロメロでした(⁠♡⁠∀⁠♡⁠)


継続レッスン終わりは
ちょこっと
足指のマッサージ。

並んで横になって

ホッと一息(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



ママの安心がお子様の安心に♡

ママの穏やかな心が

お子様の穏やかな成長に繋がります。





頑張りすぎてるママさん

ちーちゃん家の

頑張らないレッスンで

心と体を

ほぐしに来ませんか?♡





毎日を幸せに

自分を大切に
 
 
いつもありがとう。
 

 

~HAPIPU~
正しい姿勢を身につける
🍀おじぎ体操🍀
表情筋を鍛えてストレッチする
🌼顔ヨガ🌼
顔・心・体を整え
内側から輝く
💗健やかな美しさを💗
 
 

LINE公式アカウント

お問い合わせもお気軽に♪

✨🎁ご登録特典🎁✨

↓↓↓

顔ヨガ

ウォーミングアップ動画

プレゼント

 

検索→@039qtleq

 

 https://lin.ee/Bb60lUk