自己紹介

 
 
 
 





 

ちーちゃん小学生の頃から
虫歯があってね。


大きくなるにつれ
虫歯は増えていって


高校生の時に
初めて神経を抜いてから
もう3本も神経を抜いた歯が。





そして今回3本目の神経を
抜いた歯の予後が悪くて
歯根端切除っていう


神経の根の先の
悪いところを取り除く手術を
受けなければならなくなったの。





奥歯の歯根端切除って難しいから
あまりやってくれる歯医者さん
ないみたいなんだけど


私が行ってる歯医者さんの先生は
アメリカの歯内療法専門医の
資格を持つすごい方で


手術なのでちゃんと口腔外科の先生も
いらっしゃって二人がかりで
私の歯が残せるように
力を注いでくださいました。


歯医者さんは
こちら
↓↓↓



歯茎を切開し
骨に穴を開け
病巣を取り除く…

って耳塞ぎたくなるよね?笑


もうね、歯科治療は大キライで
中学生まで泣いて受けていた
ちーちゃんだからw


久しぶりの治療で
体に力が入る入る(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


衛生士さんが
//
こんのさーん
肩に力が入ってガンダムみたいに
なってますよ〜(*´艸`*)
\\
って笑わせて
緊張を解いてくださって♡


先生たちも私が痛がるたび
//
ごめんね〜
順調だからね〜
大丈夫だよ〜
\\
と、優しく声を掛けてくれて♡





あーだこーだ考えず
先生や衛生士さんに身も心も委ね
ありがとうを唱えながら
手術を乗り越えました。


おかげさまで今のところ
大きな痛みもなく
痛み止めなどの薬に頼ることもなく
過ごせています。


口角が傷だらけだし
思いっきり腫れてますが(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

笑っちゃうくらい
腫れてるでしょー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




この手術ね、最初は
受けるかどうかちょっと迷ったの。


この手術をしても
やっぱり抜かなければいけなくなる
こともあると説明を受けて


こんな痛い思いするのに
やっぱり抜くことになるんだったら
最初から抜いてしまった方が
いいんじゃないか…とも思って。


でね、実はまたその間に
いろ〜んなことがあって
気付きがあって
//
あぁ〜
やっぱり
この歯守ってあげたいな〜
\\
って思うようになって。






だからね、
実は手術受けるまでに


手術します!

やっぱり抜きます!

やっぱりやっぱり手術します!


って私、
何度も答え変えて(;´∀`)





以前の私なら
こんな迷惑な患者
歯医者さんイヤだよなーって


やっぱり…って思ったこと
素直に伝えられてなかったかも。


今は本当に
周りがどう思おうが
その時その時の自分の気持ちを
感情を一番に素直に
伝えられるようになりました。





このまま予後がよく
この歯を守ってあげられたらいいな。


自分の歯で食べられるって
幸せなことなんですよね。


まだ一本も失ってないから
失うかもしれないってなった今回
その大切さが身に沁みたというか。


だから
//
芸能人は歯が命☆
\\
って真っ白な歯が命って
昔CMがあったけどw


//
芸能人じゃなくても
歯は命よね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
\\

こ〜んなに腫れてるけど
体は元気ー!!!


スタジオレッスンに
行ってきたよ。


でもね、生徒さん体調不良で
お休みだったから
自分の心と体を整えたり
ポーズの写真を撮ったり


スタジオで
ゆ〜っくり過ごしました。






3週連続イベント初出店を
終えた心と身体は
自分が思っている
以上に疲れてる!


そこへ手術も追加されたんだから
いーーーっっっぱい
休まないとね♡♡♡





なんならしっかり休むために
イベント後
手術が予定されていたり
生徒さんが体調不良で
お休みだったりしたかのよう。


治癒の道は
安静が一番だからね。


頑張らない。


ゆるゆるふわふわ


痛みや苦しみにさえ
身も心も委ねる。





そうすると楽に
回復に向かう。


痛みや苦しみを抑えたり
排除したりするために
もがき足掻けば足掻くほど


回復は
辛く長いものになる。





楽していいんだよ。


苦しまなくていいんだよ。


選択肢は他にもある。





毎日を幸せに
自分を大切に
 
 
いつもありがとう。
 

 

~HAPIPU~
正しい姿勢を身につける
🍀おじぎ体操🍀
表情筋を鍛えてストレッチする
🌼顔ヨガ🌼
顔・心・体を整え
内側から輝く
💗健やかな美しさを💗
 
 

LINE公式アカウント

お問い合わせもお気軽に♪

✨🎁ご登録特典🎁✨

↓↓↓

 

おじぎ体操&顔ヨガ

徹底解説動画プレゼント

 

検索→@039qtleq

 

 https://lin.ee/Bb60lUk