~HAPIPU~
正しい姿勢を身につける
おじぎ体操

表情筋を鍛えてストレッチする
顔ヨガ

顔・心・体を整え
内側から輝く
💗健やかな美しさを💗


詳細&MENUは
こちら↓↓↓ 


今まで


こんなに自分を
甘やかした夏休みが
あっただろうか!!!


っていうほど


自分にたくさんの許しを与え
なんの恐怖を抱くことなく
過ごした今年の夏休み。







朝?
起きません笑

今までは子どもたちが夏休みだろうと
夫が起きる時間に起きて朝ごはんを用意し
玄関まで見送りに出ていました。


が!!
今年は毎朝、楽しみにしてる
韓国ドラマが始まる8時過ぎまで
起きない(≧▽≦)






仕事?
しません笑

今までは仕事しないと怠けてるって
自責の念にかられて気持ちもソワソワ。
なにかせずにはいられなかったと思う。


が!!
今年はなにもしてなくても
なんの念にも
かられない( ◜‿◝ )






毎日、子どもたちがいると
『子どもたちと
なにして過ごそう♪』って


そっちのワクワク感
大きくなっちゃって
思いっっっきり専業主婦モードに♪







それをね、今年は
ちゃ〜んと許せる
自分がいたんです。







だからね、仕事したいなって
思ったときしか
仕事しなかったの(*´ω`*)






今ね、親子で楽しめる顔ヨガを
考案中だよ♪♪♪


幼稚園教諭の血が騒ぐのよね〜♪






こうやってもう心から
『楽しい♪』
思うことしかしない!!






それくらい
ゆるむ方に振り切った
夏休みを過ごしました。






どうだったかって!?






もぉ〜〜〜
めーちゃくちゃ最高♪♪♪





子どもたちが
ばあばんちお泊まり行った日なんか
夫と晩酌しようって思って
(晩酌しようってあってる?笑
晩酌しないからよく分かってない笑)


いろいろ買い込んだ結果

こんなことに(≧▽≦)
お酒飲まないから晩酌とか
よく分かってない笑

ただただ食べたいものを
思う存分食べ散らかした笑

深夜1時までこんなん食べて飲んで
好きなテレビ見て(≧▽≦)





こんなことも許せちゃいました♪







それから夏休み最終日は
ポイントがあったから
デニーズに行ったんだけど


子どもたちとデザートまで楽しんで
心もお腹も大満足(人 •͈ᴗ•͈)





ちなみに今、顔首の調子が悪くてね。
分かるかな?

顔、首がガサガサでね、
まぶたの周りもゴワゴワしてるから
二重の線が変でしょ?
皮膚が固いからシワもいっぱい。






こんな状態だと今までだったら
『食べ物気を付けなくちゃ』って
気にして外食なんか楽しめなかった。


ドリンクバーなんて
もってのほか!!
コーヒーとかガムシロとか
絶対、悪化する!!

って恐怖心さえ抱いてた。






でも今じゃ
全然、気にならない。


美味しいな〜(*´ω`*)って
好きなものを好きなときに好きなだけ
心の底から外食を楽しめてる。






好きな時間に起きて
好きなときに家事して
好きなときに仕事して
好きなときに好きなだけ
好きなものを食べて


ダラダラダラダラ
過ごした夏休み。







どんなこともどんな自分も許せてるから
ものすごーく心地よくて
最高に楽しい夏休みだった。


子どもたちにもそう。


今までの私なら夏休みだからって

夜ふかしダメ!
朝も早起きしなきゃダメ!
宿題やらなきゃダメ!
冷たいものばかりダメ!


こうしなきゃ!ああしなきゃ!に
とらわれたダメダメだらけの
夏休みにしていたかもしれない。





今年は違うよ(◍•ᴗ•◍)


23時過ぎまで起きてても
ゲームばっかりでも
朝9時に起きてきても
アイスやジュースばっかりでも
宿題やらなくても


な〜んでもOK♪


そのかわり自分の行動に
責任はもってもらったよ。






宿題やってないと最終日どうなるか
ゲームやりすぎたら目がどうなるか
冷たいもの食べすぎると体がどうなるか
夜ふかししたり朝早く起きないとどうなるか


全部、体感してもらって
全部、自分の責任で行動してもらった。






今まで私は子どもたちを
『いいこ』に育てようと
コントロールしてしまっていたから。


これからは
『自分の力で生きられるように』
していきたいな〜って。






だからね、結構、自分の意見をたくさん
口にしてくれるようになったんだよね!


こうしてみたい!ああしてみたい!って。


自由工作でそんな成長が見られたんだ♪

羊毛フェルトで作ったペンギンとインコ♪


私が「もうちょっとこうした方が…」
って言っても
「これでかわいいと思う!」って
ハッキリ自分の意見を言って
貫き通す子どもたちがいました。


すごく頼もしかったし
私は本当に口出ししすぎだな〜って
反省(;^ω^)




子どもたちからたくさん学び
ダラダラ〜ゆるゆる〜な
最高の夏休み♪♪♪





みんなは今年の夏、
どんな夏だった?(*´ω`*)




毎日を幸せに
自分を大切に


いつもありがとう。




HAPIPU こんのちひろ

LINE公式アカウント


こちらでしかお知らせしない

レッスンやイベント情報など盛り沢山!

お問い合わせもお気軽に♪


児童館トークルーム

はぴぷとぴの参加申し込みも

こちらから♪


✨🎁ご登録特典🎁✨

↓↓↓

パーソナル

オンライン体験レッスン

¥1000 OFF


LINE公式アカウント

こちら

↓↓↓

 https://lin.ee/Bb60lUk