昨日ね、休日だから

1日早いホワイトデーということで




夫と息子から手作りの

マドレーヌをもらったの♪


今年は

米粉のマドレーヌ(*´ω`*)




数年前から毎年、夫自身が好きな

マドレーヌを作るようになってね。



息子とあーだこーだ言いながら作る姿が

とっても微笑ましくて( *´艸`)


外側がサクサクほろほろしてて

と~っても美味しかったよ~♪







今、鼻風邪や歯が痛いこともあって

夫が夕飯も作ってくれてね


オリーブチキンのチキンフィンガーの

残りを使ったチャーハンに豚汁に冷奴♪



どれもと~っても美味しくて

子どもたちも大喜びだったよ~((o(^∇^)o))








それでね、

こうして夫が作ってくれるのは

私のお料理やスイーツが美味しいからだね

って言ってくださった方がいてね、





そういえば夫は私が作る

料理やスイーツを



すっごく美味しいって

いつも褒めてくれるの!







「かわいいね~」とか

「愛してるよ~」



全然、

言わない人だけど



「美味しい」だけは

恥ずかし気もなくよく言ってくれる!







そんなに美味しい?って

こっちがビックリするほど

大絶賛してくれること多くて!



リアクションが薄いとか

口に入ればなんでもいいっていう

パパさんもいるって聞いたことあったから



それはすごく嬉しくて

いつも有り難いなって思ってたの。








そこで気が付いたの!







『美味しい』は夫なりの

愛情表現だったんだって!!







「かわいいね~」とか

「愛してるよ~」っていう

私の求める愛し方ではないけれど






夫は、ずーっと前から私のこと

ちゃーんと愛してくれてたんだって。








私が気付いてなかっただけ

なんだって。




気付こうとせず

自分の望む愛し方を求めて

もがいていただけだったって。








そう思ったら

夫に申し訳ない気持ちと




それでもずっと変わらず私に愛を

伝えようとしてくれていたことに

感謝の気持ちでいっぱいになって




涙がポロポロポロポロ

溢れてきちゃった。










ずーっと

ちゃーんと

愛されてた(*´ω`*)








夫の大きな愛に気付けた

最高のホワイトデーになりました。









日付でいったら

今日がホワイトデーですね♪



皆さんも素敵な

ホワイトデーをお過ごしください♪


 

 

 

******************
次回未定