ずーーーっとほぼ寝たきりと

言っても過言ではないくらい



『動かない』生活をしていた

私ですがなんと!!



ここ5日間、毎日

掃除機掛けられてるんです!!



最初はリビングだけ~でしたが

1階も2階も掛けられるようになり



洗濯機を2回もまわして

布団のシーツまで洗って干せるように!



キッチンに長く

立っていられるようにもなり



昨日は久しぶりにちょっと手の込んだ

キッシュ風のお料理作れたり♪




だんだん『動ける』ように
なってきて、できることが増えてきて



とっても嬉しい(*´ω`*)



これね、

「そろそろ動かなくちゃ」とか

「よし!やるぞ!」って動くんじゃなく



気が付いたら動いてた!

くらい自然と体が動いたときが

動き時!!





今まではね、

『早くよくならなきゃ!』

『早く動かなきゃ!』

って常に焦っていたから



きちんと回復するのを待たずに

動いちゃってたんだよね。



今ね、全く焦りを感じないから

もうちょっと甘えさせてもーらおっ♪



って感じで本当に体が

『動きたい』って思うまで



しっかり『癒す』

専念しようと思ってるんです。



そうしてるとね、

そうさせてくれてる家族に



ものすごーく

感謝の気持ちが湧いてね、



より、家族のためにも

『癒す』に専念しようと思えるし



そんな風に私が

絶大な安心感をもって



過ごしていることで

家族もすごく穏やかに感じるの。



すごーくいい感じ♪



昨日またひっさしぶりに

お風呂に入りました~!!



なんかお風呂に入る恐怖心が

だいぶなくなりました!



正常なお肌が増えたから

気持ちよく入れる気がして(*´ω`*)



うん!段々お風呂あがりの不快感も

減ってきて入りやすくなってきた!



髪の毛がホントに伸びた笑


まだまだ目の開きもイマイチだし
顔ヨガもできない時期があったから


せっかく鍛えた表情筋が
少し衰えてしまったけど


あえて今、現在の
ありのままの私を写真に残します!


なぜかっていうとね、ここから
もっともーっとキレイになって


なりたい顔に、なりたい私に
なるからだよ♪


before after しっかり残して
みんな同じ人間だからね


みんなその力を持ってるんだよ
ってことを発信していきたいんだ♪


『気が付いたら動いてた』
が、動き時!!



私と同じような方はそれまで

しっかり『癒す』に専念してね。




毎日を幸せに
自分を大切に


いつもありがとう。


 

 

 

******************
次回未定